お見合い

京都西陣の婚活、結婚相談所、縁結び一期一会
皆さんこんにちは、縁結び一期一会ですいつもご訪問いただき
ありがとうございます、つたない結婚相談所のブログですが
皆さんの結婚に向けて少しでもお役に立てると嬉しいです・・・

私たちの回りには

様々な出会いがいっぱい存在しています・・・

出会いと一口に言っても

そのニーズや目的は異なりますが

もし、婚活が目的であれば

いかにして良い人生のパートナーと巡り会えることが出来るか?

もし、ビジネスが目的であれば・・・

お互いに信頼関係が生まれ売上や利益に繋がることと思います

いずれにしても

その大きな基となるのは、人と人との出会い

これが全ての始まりです

その貴重な出会いを、活かせる人と、活かせない人との違い

それは何だと思いますか?

それは正に

人の役に立つことを第一に考えているか

それとも

自分の得ばかりを第一に考えているか

その思い、その違いだと思います・・・

婚活であれば、この人と一緒になったら

自分にどんな良いことがあるのかなんて?

自分の事ばかり考えていると・・・

その出会いを活かすことは中々難しいものがあります

そうではなくて

この人に私がどうしたら、喜ばせることが出来るだろうか・・・

相手のニーズや利益

幸せや喜びを第一に考えていれば

つまりそれは

人に役立つことを、優先的に考え行いとしている人は

その出会いを良い方向へと行かすことが出来る人です

そして

そういう考えで日々過ごしていると、目に見えない

力の働き動きにより

素晴らしい、素敵な出会いがどこからともなく

訪れるのです・・・

これはとても不思議なことです

いつも、人の役に立つことを一生懸命考えて

精一杯頑張って行うことによって、自分にとって

素敵な出会いを引き寄せるエネルギーが・・・

自然と湧いてくると思います

つまり、言い換えると

常に何事も、奉仕の精神の心がけでいれば

そういう意識や働きかけによって

婚活も、人の出会い、ビジネスも

大きな好機をつかみ取ることが出来ます

そして新たな素晴らしい道が開ける様に思います

良縁、お見合い、婚活、結婚するなら・・・
縁結び一期一会(075ー431ー3321)
お気軽にお電話下さいませ

京都西陣の、婚活、結婚相談所、縁結び一期一会てす

こんにちは、縁結び一期一会ですいつもご訪問いただき

ありがとうございます、つたない結婚相談所の婚活ブログですが

皆さんの結婚に向けて少しでもお役に立てると嬉しいです・・・

最初は色々と条件を持ちながらお見合いを何回もしているうちに

段々、具体的に見えてきます実際に会ってみて私はこう言う

タイプの人は苦手だったんだとか・・・

余りにも容姿を重視していた人がいくら綺麗でも常識のない人じゃ

困るなとか?

そうやって少しずつ学習していくうちに、ようやくこの人なら

一緒に暮らしてもやって行けそうだと思う人に巡り会って・・・

その時最初の頃に希望していた条件などと目の前の人が確かに

自分に合って居ることに気が付きます

毎回お見合いの度にこの人こそはと期待をしては裏切られても

10回以上もする頃には・・・

かなり具体的に本当に求めているのがどう言う人なのか分かって

来ます

先日、20回以上お見合いをしてようやく決められた方が居られます

最初に会ったときにこの人なら何も自分を飾らなくても素のままで

居られると思ったんです、と言われました・・・

本当に言い方と巡り会える事が出来て良かったですね

良縁、お見合い、婚活、結婚するなら・・・

縁結び一期一会(075ー431ー3321)

お気軽にお電話下さいませ

京都西陣の、婚活、結婚相談所、縁結び一期一会てす

こんにちは、縁結び一期一会ですいつもご訪問いただき

ありがとうございます、つたない結婚相談所の婚活ブログですが

皆さんの結婚に向けて少しでもお役に立てると嬉しいです・・・

お見合いで、女性として気を付ける事・・・

明るさ、優しさ、そして笑顔は当然の常識ですが

男性は、相手が余り気乗りをして居ないと思うと

口数も減り、つまらないお見合いになりがちです・・・

お互いに意識すればするほど顔の表情も硬くなり会話も減り

男性にはn0と映る傾向があります・・・

男性はそのしぐさをn0のサインと勘違いをして逆作動する様です

ですから、女性は常に笑顔と優しさで相手にはnoかYESか・・・

分からない表性で努めた方がお見合いの時間も気楽で

過ごしやすく成ると思います

男性も人として受け入れれば楽しく会話が出来るのです

お互いにせっかくのご縁で会ったお見合いですから・・・

楽しくなるんじゃないですか

良い雰囲気で楽しい時間にすれば・・・

良い出会い、良いご縁に繋がります、

お互いの笑顔をお互いに引き出せるように出来れば・・・

とても良い思い出になる、お見合いと思います

良縁、お見合い、婚活、結婚するなら・・・

縁結び一期一会(075ー431ー3321)

お気軽にお電話下さいませ

 

 

京都西陣の、婚活、結婚相談所、縁結び一期一会てす

こんにちは、縁結び一期一会ですいつもご訪問いただき

ありがとうございます、つたない結婚相談所の婚活ブログですが

皆さんの結婚に向けて少しでもお役に立てると嬉しいです・・・

婚活をしていて何か良い点は・・・

お見合いをしてもお断りをする時は余り気にしないで

仲人さんに任せられる

恋愛なら別れを切り出した時に大変な事になる

ケースもあると思いますが・・・

婚活はご縁がなければ普通にお断りさえすればもめることもないし

相手にさほど気分を害する事もないと思います・・・

お年頃の二人が恋愛してお互いが気に入って長く付き合って

いよいよと言う段階で一方的に別れ話を告げられたら・・・

そりゃー相手は納得いかないかもしれませんよね

何か不愉快な感じが残ります・・・

最後にもめるのはやはり断り方が問題です

婚活の場合は、少し交際して結婚が難しいと判断したら

出来るだけ早く、ハッキリお断りを言うのが断り方の

ルールになっていますしこれがポイントにもなっています

結婚相談所ではこの点は徹底されています

判断するまでには時間も掛かりますしあるいは返事を

長く延ばせば相手は期待してしまうはずです

せっかちな人ならば結婚するものだと思って・・・

いろいろ動き出しているかもしれません

そんな状況で断られたら気分を悪くしてしまうのは当然かなと

思います、婚活でもこの点は注意が必要でしょうね

早くハッキリ断ればその時は多少後ろメタ差があっても

逆に感謝される事もあるかと思います

恋愛だとそう簡単ではないかもしれませんね・・・

ですからもし相手から交際終了を告げられても相手は

真面目にルールを守っている訳なので文句を付けたり

恨んだり、怒ったりしてはダメなのです・・・

これはご縁が無かったのですから早めに断られたら自分に

プラスに働いたと思って笑顔で次に頑張る気持ちが大切です

良縁、お見合い、婚活、結婚するなら・・・

縁結び一期一会(075ー431ー3321)

お気軽にお電話下さいませ

 

 

京都西陣の、婚活、結婚相談所、縁結び一期一会てす

こんにちは、縁結び一期一会ですいつもご訪問いただき

ありがとうございます、つたない結婚相談所の婚活ブログですが

皆さんの結婚に向けて少しでもお役に立てると嬉しいです・・・

始めてお見合いが成立すれば皆さん同じ反応をされます

それは嬉しいですがどうして良いのか勝手が分からないし

初めてだし凄く緊張します・・・

もし上手く行けば結婚するお相手なのかもしれないし

気に入られたいけど

そもそも初対面の異性と何をどう話せば良いのやら・・・

心配はいりません、そのために仲人がいるのです

お見合いに臨むのが不安な場合は遠慮なく仲人に相談しましょう

仲人が立ち会いお二人の緊張をほぐしつつ会話が弾む様に尽力します

お見合いの前日にお相手のプロフィールをよく読んで・・・

会話のヒントを見つけておきましょう

あとはお二人のフィーリングです、お互いに合うお相手なら

緊張していても自然の会話に成って行きます・・・

とにかくリラックスを心掛けてお見合いを楽しみましょう

良縁、お見合い、婚活、結婚するなら・・・

縁結び一期一会(075ー431ー3321)

お気軽にお電話下さいませ