京都で婚活するなら結婚相談所の縁結び一期一会へ。本人確認必須で安心の結婚仲介サービスです。

縁結び一期一会ホームページはこちら

秋が深まると日が短い

京都、西陣の婚活、結婚相談所、縁結び一期一会。
皆さんこんにちは、縁結び一期一会ですいつもご訪問いただき
ありがとうございます、つたない結婚相談所の婚活ブログですが
皆さんの結婚に向けて少しでもお役に立てると嬉しいです

日中はまだ暑いですが朝夕はずいぶん涼しく成ってきましたね

これからは日は短く秋の釣瓶落とし・・・

あっという間に日が暮れてしまいます

釣瓶と言っても見たことも知らない方が多いと思いますが

私は田舎育ちなので田舎では昭和の中頃まで有りました

今では井戸が有る家はかなりの資産家でお金持ちの家でしょう

釣瓶は井戸から水を汲む時に桶にロープを結んで水を汲み上げますが

汲み上げるときはとても重くて・・・

汲み上げて落とす時はすっと落ちていきます

よく考えますと何だか結婚相手を探すときのプロセスに

似ているような気がします

汲み上げるときは神経を使いこぼさないように慎重に

引き上げますが

落ちるときはあっという間に落ちてしまいます

また次を汲み上げるのにまたいちから苦労することになります

汲む時もその後も大事にしなければ成りません

結婚が決まればお相手の事もよく考えて・・・

二人で思い合って幸せに成ることです

(秋茄子に釣瓶とられてもらい水)

(あさがおに釣瓶とられてもらい水)

日暮れの早いことから飛躍してしまいます

良縁、お見合い、婚活、結婚するなら・・・
縁結び一期一会(075ー431ー3321)
お気軽にお電話下さいませ。

関連記事:

コメント