出会いの記事

(京都、西陣の婚活、結婚相談所、縁結び一期一会)
皆さんこんにちは、縁結び一期一会ですいつもご訪問頂き
ありがとうごだいます、つたない結婚相談所のブログですが
皆さんの結婚に向けて少しでもお役に立てると嬉しいです・・・

いろんな人と会っていると

この人何か宇宙と繋がっているなーと思うことがあります

どういう事かというと?

人は誰しもこの世に生まれてきてその人にとっての

その人にしかない使命の様な物がありますね

その人が持つ才能や能力を最大限に発展する場やニーズがある

その才能や能力とが上手くピタッと一致している状態が

まさに宇宙と繋がっている状態なんだと思いますね

そういう人たちの活動ぶりを見ていると・・・

苦労とか大変というものはなく日々楽しみながら働き

健康で過ごしています

それで、その人達に共通していることは

どんなことにも流に逆らわないという事です

人生において出くわす

いろんな出来事や頼まれ事また障害といったものに直面しても

そのあるままを見つめ、あるがままを受け入れて

自然の流に逆らうことなく余計な事を考えずに・・・

とにかく前に進んでいく

そうすると、物事がなぜか良い方ー良い方へと・・・

導かれていくと思います

これがまさに、自然と宇宙に繋がっている状態なんだと思います

(婚活、お見合いでも全くおなじです)

運命の人に出会う人って無理がないし

頑張っている感がまるでありません

ただ、目の前に訪れた出会いを大切にして、そこから喜びや

楽しみを見出していくと・・・

なぜか素敵な出会いがスッと湧いて出るように不思議と

訪れるのです

これは本当に不思議です

お見合い的なコーディネートをしていますと

そういう二人が自然と、何かの引力に引っ張られているかのように

結びついていかれるのです、そういう瞬間にも・・・

(宇宙とのつながり)を感じることがよくあります。

良縁、お見合い、婚活、結婚するなら・・・
縁結び一期一会(075ー431ー3321)
お気軽にお電話下さいませ

(京都、西陣の、婚活、結婚相談所、縁結び一期一会)
皆さんこんにちは、縁結び一期一会です、いつもご訪問頂き
ありがとうございます、つたない結婚相談所のブログですが
皆さんの結婚に向けて少しでもお役に立てれば嬉しいです

自分の人生における選択において・・・

一番大事なことは

その選択によって、自分が心地よくなることです

そういう、感情や状態をえられる方へ向かう

そんな判断基準をもつことです

言い換えるといつもワクワクする心が弾み・・・

そんな気持ちになると何事も良い方向へと進んでいき

素敵な人に出会ったり

その出会いから、さらに良いことが起きる

きっかけに繋がったりして人生が・・・

良い方、良い方へと川の流れのように

自然と導かれる様になると想います

その選択の中には(目先の心地よさ)ではなくて

それをやることによって

将来のある時期に、心地よい状態

ワクワクする状態や結果が生まれるだろう、と・・・

予測できることもありますね

であれば

それを選択することに迷いはなくなるはずです

それはつまり

人生における(種まき)のようなものです

今、頑張ってこの種をまいておけば

半年後、一年後には必ず

こういう実(結果や状態)が訪れます

そんな楽しみが待っている・・・

そうやって

人生における良きことを考え良い方へと自分が選択し

進むことで、幸せに満ち溢れた道へと導かれて行きます

良縁、お見合い、婚活、結婚するなら・・・
縁結び一期一会(075ー431ー3321)
お気軽にお電話下さいませ

京都西陣の、婚活、結婚相談所、縁結び一期一会
みなさんこんにちは、縁結び一期一会です、何時もご訪問いただき
ありがとうこざいます、つたない結婚相談所のブログですが
皆さんの結婚に向けて少しでもお役に立てると嬉しいです・・・

6月にお見合いをされた会員さんですがその後
お二人はお互いに、お付き合いをするという事で

お互いに良いお付き合いに成るようにと思っていたのですが
その間メールの遣り取りは一回だけ・・・
お互いに時間が思うようにとれないという事で

先日、久しぶりにやっとお会いされたそうですが
余りにも時間が経ちすぎてお話しが上手くいかなかったそうです

会える時間がなければ、メールなんがでお互いの連絡を取りあったり
色々と工夫をしていかなければこのような結果に成ってしまいます

少しでも時間があれば、彼に会いたい会って話もしたい食事もしたい
このような気持ちにお互いが成らなければ二人のお付き合いは・・・

前に進むことはとても無理です、その方を気に入っているのであれば
頑張って時間を作ってお会いしていくことがとても大切です

良縁、婚活、お見合い、結婚するなら・・・
縁結び一期一会(075ー431ー3321)
お気軽にお電話下さいませ

京都西陣の婚活、結婚相談所、縁結び一期一会
皆さんこんにちは、縁結び一期一会です、いつもご訪問いただき
ありがとうございます、つたない結婚相談所の婚活ブログですが
皆さんの結婚に向けて少しでもお役に立てると嬉しいです・・・

異性との出会いで、その貴重な出会いを
次に、活かせるかどうか・・・
その大きな役割を坦っているのは
言うまでもなく、会話だと思います
お互いに相手との会話が楽しく・・・
心地よいものになるか、どうか。
会話そのものに充実感があれば、もうそれだけで
時間の経つのを忘れてしまいます
特に異性との会話というのは
ビジネスの会話と違って、答えがありません
これを話さなければいけないとか・・・
どうしても結論を出さないといけないと
言うものがないんです
何気なく話したことが、相手の心に響いてなんだか分からないけど
そのひとときが楽しくて、、みたいな
答えがないから、逆に・・・
戸惑う男性は、とても多いように思います
それはよく考えれば雑談です
話しても、話さなくてもどっちでもいいこと・・・
それが楽しくなるように話す、その秘訣は何かってことですね
話し方として、大切なポイントは、聞く方の立場に立って
話すということ
話をする行為は、どうしても自分的一方通行になりがちになります
つい話すことに夢中になってしまうと・・・
ついつい、相手聞き手の心境や関心度合いに
注意がおろそかになり行き届かなく成ってしまうんです
以前に、お見合いのコーディネートをしたときに・・・
お見合い終了後女性会員さんのコメントが相手の印象について
聞き手が話す隙を与えないくらい話をされたそうです
立て続けに話をすると、聞く方にしてはこれはかなり、疲れます
でも一生懸命に話している人は、そんなこと気付いていないんですね
いやむしろ
今日はとても上手く話せたなーと思っていたりします
でも、聞く方にとっては
余り関心のないことを一生懸命に話されることほど・・・
苦痛な事はありませんね
ですから、話をするときは聞く立場になって話をする
これは、かなり大切な事です
今、自分が一生懸命に話していることは・・・
相手にとって関心のある話をしているのだろうか?
相手の表情を見ながら
話が一方通行に成っていないだろうか?
今度は、自分が聞き手に回って
相手が話せるようにした方が良いんだろうかと?
そうやって
話しながらも、相手との呼吸を考えとりながら
相手への気遣いをする
自分が話していながらも、聞き手、としての立場を忘れない
たったそれだけの気遣いで・・・
二人のコミュニケーションがとても心地よくなったりします
ガンガン一方通行で相手のことも考えずに話すか
それとも
自分の姿を映す鏡を意識しながら会話をするかで
ちょっとした違いが二人の間に思いもよらない大きな和が生まれて来るのです

良縁、お見合い、婚活、結婚するなら・・・
縁結び一期一会(075-431-3321)
お気軽にお電話下さいませ

京都西陣の、婚活、結婚相談所、縁結び一期一会
皆さん、こんにちは縁結び一期一会です、いつもご訪問いただき
ありがとうございます、つたない結婚相談所の婚活ブログですが
皆さんの結婚に向けて少しでもお役に立てると嬉しいです・・・

いろいろと

婚活や恋愛などの本を見ていますと

運命の出会いという本をよく見かけます

(運命の出会い)

そんな出会いに逢うための方法について書かれたもの・・・

運命の出会い

そんな言葉を聞いただけで

誰でも、何かときめくものがあったりしますね

でも、少し物事を冷静にそして

慎重に考え見つめる自分もいたりします

運命の出会い・・・

それは確かに重要な事の一つですが

でも結婚となりますと

現実の結婚生活というものがあって

その、現実的に生活をして生きていく上での

夫婦関係や夫婦のあり方のようなものがあって

それが本当に上手くいかないと・・・

運命の出会いであったはずが

これは又運命の別れに終わることも

決して他人事ではなかったりします

現に、芸能タレントなどの一部の人の話ではなく

ごく、身近な一般的な結婚においても

素晴らしい結婚を遂げたと思いきや

現実の結婚生活に何らギャップを感じて

夫婦関係が破たんしていくケースは・・・

決して珍しい事ではありません

そこで一番大切なことは

運命の出会いである以上に、理想の出会い

のようなものが

存在するのか、どうか

理想といっても

理想の条件を追い求めるという事ではなくて

要は、出会って付き合っている時だけではなくて

結婚してからも、子供が生まれてからも

ずっと、仲の良い夫婦でいられること

幸せで毎日安らぎのある結婚生活であること

そのために大事な事は

自分にとってどういう人を結婚相手として

選んだらいいんだろう・・・?って

そういう意味での理想の出会い

そう言う事を考えて

自分を高めて自分をしっかりと養う事の方が

一番大事と強く思います

良縁、お見合い、婚活、結婚するなら・・・
縁結び一期一会(075−431−3321)
お気軽にお電話下さいませ