京都で婚活するなら結婚相談所の縁結び一期一会へ。本人確認必須で安心の結婚仲介サービスです。

縁結び一期一会ホームページはこちら

結婚生活の設計

京都西陣の、婚活、結婚相談所、縁結び一期一会てす

こんにちは、縁結び一期一会ですいつもご訪問いただき

ありがとうございます、つたない結婚相談所の婚活ブログですが

皆さんの結婚に向けて少しでもお役に立てると嬉しいです・・・

最近は、結婚前に家を建ててしまい、新築して親と住んでいる

男性は少なくありません

今は土地や家の建築構造とか色々なニーズで予算に合わせて

手軽に建てる事が出来る時代だからでしょうか

でも、建ててしまうとその時点からローンの支払いが・・・

始まってしまいますから

結婚後もその家に必然的に住むのが条件となりますよね

将来を長い目で考えたら、ローンも早く終わるし、早く新しい家に

住めるし親考行も出来て良いですね

でも、一つ問題があります結婚相手を探す時、親と同居が第一条件に

なってしまって、結婚への道が遠回りに成って居る方も多いと思います

独身女性に、結婚相手の親と同居していいですかって聞くと・・・

ほとんどの女性がそれは仕方ない事だけど、新婚当初ぐらい

別々に暮らしたいと言う女性がほとんどです

まあ他人同士が、同じ家に住むとなると?どんなに良い家庭であっても

女性にしてみたら、相当の覚悟がいりますね

仕事もしにくくなるし、何もかも相手の家族や家に合わせて生きて行くと言う

事ですから、自分の人生に大きな影響が出ると思います

(だから男性に一言いいたい)

自分の人生の大きな課題の一つとして家を建てたかも知れないが・・・

でも、家よりもっと大事なものは何ですか?

お金ですか貴方のライフスタイルですか?

家を持つために女性に対して色々努力する事も大事です

家を建てたローンを払っていても

相手の女性が別居を希望したら少しは女性の立場になって・・・

一緒に考えてあげませんか?

二年か三年くらいかも知れません、女性も働いてもらって

協力してもらえば良いですよね

少し家を離れてアパートに住んでもマイナスよりプラスが多いと思います

二人で決めれば自分達のタメに苦労ができます

親は一緒に住まなくても何とかなります・・・

親は親の人生、貴方は貴方の人生があるわけです

親不孝とはならないと思います

長い目で見たら、貴方が相手の奥さんを大事に考えて居ると・・・

奥さんもきっと貴方のことも貴方の両親の事を大事にしてくれると思いますよ

だから、自分の家や親にこだわって独身時代を、必要以上に長くしてはならないと

私は思います・・・

貴方が大事にされたければ、まず先に貴方が相手を大事にして相手を受け入れる事です

良縁、お見合い、婚活、結婚するなら・・・

縁結び一期一会(075ー431ー3321)

お気軽にお電話下さいませ

関連記事:

コメント