京都で婚活するなら結婚相談所の縁結び一期一会へ。本人確認必須で安心の結婚仲介サービスです。

縁結び一期一会ホームページはこちら

親の人生、自分の人生

京都西陣の、婚活、結婚相談所、縁結び一期一会てす

こんにちは、縁結び一期一会ですいつもご訪問いただき

ありがとうございます、つたない結婚相談所の婚活ブログですが

皆さんの結婚に向けて少しでもお役に立てると嬉しいです・・・

皆さん、親の人生と自分の人生は分けていますか?

家を継ぐのが当たり前で親に自分の生き方を主張する事はタブー

だった家も多かったと思います。

ですが、今は少子化の現像で長男が多い中自分の人生も主張しないと

上手く行かない時代になりつつありますね。

だから、長男でも婿に行ったり、長男一人っ子でも家を独立して

自分の人生を、確立して居る人も増えてきています。

でもそれは、親を裏切っているとか、見捨てるとかそうゆう事ではないですよね。

手塩にかけて育てた子供が自分の人生を自分で切り開いて生きて居るって・・・

凄く素晴らしい事ですよね。

今親と同居して独身の方は、すごく親思いでお仕事も忙しいかと思います。

いずれは、親の期待に答えて、親に育ててもらった恩返しの気持ちと親に対する。

純枠な愛情で親と一緒に暮らしてくれるそんな方と結婚したいと思っている方も

多いと思います。

でも、今意外と女性も少子化の影響で、長女も多いですね。

女性は、お婿さんを採りたいと思っている方は・・・以外に少数です。

でも、皆親の老後は心配しているんです、何かあっても、すぐ家に行ける距離なら

お嫁に行ってもいいと思っている女性は意外とおおいです。

だから、男性も女性も家にこだわらないで、お互いに自立して、お互いの親を

授助できたらいいですね。

多少お金もかかるかもしれません、でも、今は女性も自分の仕事を持っている

時代、二人で協力して家庭を築いて行けば何とかなるはず。

本当に困ったら、その時考えれば良いのです。

一人で生きるより、二人で生きた方が力も二倍です。

育ててくれた親に対しては、この上ない感謝の気持ちを持ち、尊敬し尊重すべきです

でも、親の人生と自分の人生を、同じ視点においては・・・

いつまでも自分の為にはならないと思います。

事情がある方は別として、取りあえず、親のためではなく、自分のために何かが出来るか

今一度振り返ることも必要です。

結婚後の同居問題は、今独身者にとって大きなテーマになっています。

誰しも我が家は、大丈夫。結婚してお嫁さんが来ても大丈夫。と思っているかもしれません。

でも、実際同居問題は、結婚することにあたり大きな問題です。

他人同士が一緒に住むと言う事は、どちらかが、かなり我慢しないと上手くは行かないものです。

それが、原因で多くの夫婦が離婚してるのも事実です。

だから、長男でも今親元で暮らしていても、取りあえずは無理してでも・・・

自立して家から出てみることをお勧めします。

その上で、何か問題が生じた場合は、夫婦二人で解決していけば何とかなると・・・

少し楽観視する事も、貴方の人生にとって、マイナスではないはずですよね。

結婚相手を探すのは大変です、少しでも多くの人と出会うため、自分の希望の幅を

広げることも大事ですが、自分の状況を、少し振り返って見直すことも大事です。

少し見直すだけで、人生が変わる事も有ります。

自分の人生は、自分で考えて自分で変えていくことができます。

経済的にも、自立して、精神的にもすべてにおいて、自分に対しても、自分の責任で

生きる事が出来ればいいですね。

良縁、お見合い、婚活、結婚するなら・・・

縁結び一期一会(075ー431ー3321)

お気軽にお電話下さいませ

関連記事:

コメント