京都で婚活するなら結婚相談所の縁結び一期一会へ。本人確認必須で安心の結婚仲介サービスです。

縁結び一期一会ホームページはこちら

どんな事でも第一印象が大切です

京都西陣の、婚活、結婚相談所、縁結び一期一会てす

こんにちは、縁結び一期一会ですいつもご訪問いただき

ありがとうございます、つたない結婚相談所の婚活ブログですが

皆さんの結婚に向けて少しでもお役に立てると嬉しいです・・・

恋愛でもビジネス日常生活でも第一印象はとても大事なことです

そんな事は改めて言われなくても分かっていると思いますが

具体的にどうやれば印象が良くなるのか考えてみましょう・・・

この事に沢山の方が悩んでおられると思います

私も昔は初対面の人と上手く接することも出来なくて悩んで

いた時期もありました・・・

今はお人さんとの関係の仕事ですので、最初の印象には気を付けて

お話しをさせて頂いております・・・

(それでは私の感じた事で少しでも誰かの参考になれば)なぁ・・・

1、とにかく(笑顔)笑っている顔が嫌いって言う人はほとんどいません

作り笑いや含み笑いは嫌ですが優しい笑顔は良い印象です

女性の中には、笑いじわを気にする人もいるみたいですが・・・

初めてお会いする人にはそんなことには気にせず満面の笑顔で

挨拶を交わすようにしましょうそれだけで印象が良くなりますよ

2、必ず(最低限の礼儀、エチケット)は守る

初対面で礼儀正しい人だなぁと思ってもらえれば良いことです

この人マナーがなってないと思われたらこれは大変です

社会的常識から外れた行動には気を付けましょう・・・

これは初対面に限ったことではありません

3、一方的に(自分の事ばかり話さないこと)

これも最初に限ったことではありませんが・・・

緊張のあまり自分ばかり話すって事は失敗の原因になります

会話はお互いにキャッチボールだって事を忘れずに・・・

良縁、お見合い、婚活、結婚するなら・・・

縁結び一期一会(075ー431ー3321)

お気軽にお電話下さいませ

 

関連記事:

コメント