京都で婚活するなら結婚相談所の縁結び一期一会へ。本人確認必須で安心の結婚仲介サービスです。

縁結び一期一会ホームページはこちら

会員様の結婚式にて 

先日、会員様の結婚式の仲人を務めさせて戴きました。

結婚式は、平安神宮で厳かに挙行され、披露宴は、一日一組限定の素敵な会場でゆったりした時間の中で、新郎新婦様の心の籠ったおもてなしのサプライズに感激しました。

新郎新婦様が人力車で披露宴会場に到着されたと同時に、出席者全員にて千羽鶴シャワーでお二人をお出迎えさせて戴いたり、上七軒の芸者さんと舞妓さんの祝舞を鑑賞させて戴き,そのお二人が小碓をたててくださったり、新婦さんの素晴らしい琴演奏等、京都の雰囲気満載で、ご両家のお心遣いを深く感じました。

又、十年前には、新郎様のお兄様のご縁もおつなぎし、仲人もさせて戴いておりまして、久しぶりにお目にかかり、成長された二年生の女の子さんと幼稚園の年長さんの男の子さんにも会う事が出来、改めて喜びを感じさせて戴きました。

同居されておられるご両親からも実の娘みたいと絶賛される程の、近所でも評判の高いお嫁さんと聞き喜ばせて戴いております。

新婦様のご家庭も,とっても温かいご家庭で、数年前にお父様が重篤なご病気で脳の大手術をされ、奇跡の回復をとげられた事等含めて,結婚式のクライマックスでは、お父様が生きていてくださった事,お母様には感謝の気持ち,本当に仲の良い兄姉弟を慕われている思い、心からのお手紙を読まれた時は、新婦さんは勿論の事、皆さん号泣されてました。

又、私達が帰りの車に乗り込む寸前、お礼が言いたいと新郎新婦様がタキシード、ウエディング姿で走って追いかけて来てくださった時は思わず涙が溢れ、見えなく成るまで手を振って見送ってくださり、仲人冥利につきる感動でした!!

これからも、会員様おひとり、おひとりのお幸せを心から願って邁進して行きたいと存じます。

ご両家の、相手を立て,人情味溢れるお人柄に、幾久しく末長いお幸せをお祈り申し上げるものです。

今回の結婚式を含めて感じた事ですが、やはり日本の伝統ある文化が見直されつつある事をも実感しました!

最近,我が家の近くの神社でも結婚式の予約が殺到して、中々思う日が取れないそうです。

平安神宮でも、新郎は紋付袴姿で凛々しく、新婦は白無垢か文金高島田姿で女らしくのカップルを、沢山お見かけする事が出来嬉しくなっちゃいました。

その方がお色直しをした時に,一段とドレス姿が映えますものね!

本当に,温かさ溢れる素晴らしい結婚式でした。

私達も幸せな気分にさせて戴けてありがとうございました。

お二人の様な,素晴らしいお人柄の会員様のご入会をお待ちしております。

関連記事:

コメント